10≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12


--.--.-- 
東方新起日シングル,海外歌手最高記録


人気グループ東方新起の新しいシングルが日本で海外アーティストでは史上最多の販売量を記録した。




2日付オリコンニュースは先月27日発売された東方新起の29番目シングル
'BREAK OUT!'が初めての週25万 6千枚が売れて
8日付オリコン シングル部門主幹チャート1位に上がったとし
去る1997年9月発売された故ダイアナ妃追慕曲のエルトン・ジョンのシングル
'キャンドル インドウインド'が持っていた18万 4千枚の記録を
12年4ヶ月ぶりに破ったことであり,海外アーティスト初めて初めての週20万枚を突破したと伝えた。


合わせて東方新起が持っていた海外アーティスト歴代1位の
シングルレコード1位記録も7枚に増えたと付け加えた。

tvxq




すげ~~~~~!

めざましでもニュースになってましたね!
でも、海外アーティストとしての評価されるんだね
って当たり前?
一応J-POPで売ってるからとか思ってしまうのだが・・・
とか言いながらも超嬉しいくせに゜ヽ(∞'v`)ノ.


こうなるとベストアルバムにも期待!!!



5人組男性グループの東方神起が、日本でまた新記録を打ち立てた


日本で最も権威のあるCD売上チャート、オリコンのシングル週間ランキングで、
東方神起が日本でリリースした29枚目のシングル「BREAK OUT!」が最新の2月8日付発表で1位になった。


これで、東方神起は自身が持つ海外アーティストによるオリコン週間ランキング
通算最多1位記録を6回から7回に伸ばした。
これまでに東方神起は2008年1月発売のシングル「Purple Line」、
4月「Beautiful you/千年恋歌」、7月「どうして君を好きになってしまったんだろう?」、
10月「呪文-MIROTIC-」、09年1月「Bolero/Kiss The Baby Sky/忘れないで」、
4月「Share The World/ウィーアー!」でオリコン週間ランキング1位になっている。


東方神起は今回、シングル売上でも新記録を作った。


「BREAK OUT!」は1月26日から2月1日まで7日間連続で
オリコンデイリーランキング1位になり、通算推定売上が25万5917枚に達した。
このCDの正式な発売日は1月27日だが、
日本では正式リリースの前日にCDが店頭に並ぶことが多いため、
26日から売上が集計されている。


さらに、東方神起は2月17日に日本で初のベストアルバムをリリースする。


2010.02.03 


Secret

